NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「ロングランには自信がある」

2012年04月21日(土)7:53 am

ロータスのロメ・グロジャンは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催されたバーレーンGPフリー走行1回目で20周を周回して、ベストタイムは1分34秒847で10番手。フリー走行2回目では、32周を周回してベストタイムは1分34秒615で9番手になった。

ロメ・グロジャン
「今シーズンはこれまで、とても気温の低かったオーストラリア(開幕戦)から暑いマレーシア(第2戦)に行き、かなり涼しかった中国(第3戦)を経て、そしてまた暑いバーレーンにやってきた。こうした変化はクルマのセットアップを難しくするね。違うコンディションのもとで作業をするわけだから、フリー走行のほとんどの時間をそれに合わせるために費やすことになるんだ」

「今ではクルマがどう挙動するかだいぶよく分かってきたから、これによって明日の予選でいいパフォーマンスを引き出せることを期待しているよ」

「今日の作業にはかなり満足できると思う。予定していたプログラムを全部やり遂げたし、かなりの距離を走って経験を積むことができた。先週の中国での金曜フリー走行後と比べると大きく改善できている。ロングラン(一度に多くの周回を行うこと)には自信があるし、明日は懸命に頑張って1周アタックのラップタイムでも最高の結果を残したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック