NEXT...F1開催スケジュール

ポール・ディ・レスタ「チームにはいくつかいい考えがある」

2012年04月20日(金)6:02 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるバーレーンGP(22日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:ポール、中国GPを終えての感想を一言でお願いします。

ディ・レスタ:速さという観点からは、それほど悪いとは思わない。ただ、単にポイントを取れるほどじゃなかったということだよ。スタートはうまくいって、1周目はなかなかよかったし、レースを通じていい位置で戦い続けられるように頑張った。ポイントも常に視野に入っていて、2番手のクルマからたった10秒遅れの位置で走っていたようなときもあったんだ。でも、僕たちの前のほうで特段のアクシデントなどもなく、10位以内に食い込むことは難しかった。

Q:バーレーンでは同じようなパフォーマンスが期待できますか?

ディ・レスタ:レースまではそれほど時間もないし、バーレーンでも同じクルマを使うことになる。でも、とても異なったサーキットで、天候の条件も違ってくるよ。だから、僕たちとしてはそれを最大限に利用したいと思っている。チームにはいくつかいい考えがあるんだ。バーレーンでは2年ぶりのレースだし、誰もこれまでピレリタイヤでバーレーンを走ったことはないからね。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック