NEXT...F1開催スケジュール

ナレイン・カーティケヤン「今回も目標は距離を稼ぐこと」

2012年04月15日(日)2:22 am

HRTのナレイン・カーティケヤンは、上海インターナショナル・サーキットで開催された中国GPフリー走行3回目で14周を周回して、ベストタイムは1分41秒263で23番手。予選では、ベストタイムは1分41秒000で24番手になった。

ナレイン・カーティケヤン
「午前中はサスペンションにトラブルを抱えてしまったけれど、午後(の予選)に間に合うように修理できたよ。予選では最初の周回で(ほかのクルマに)ブロックされてしまって、最初のタイヤセットでいいタイムを刻むことができなかった」

「2つめのセットにはフラットスポット(ブレーキ時にタイヤをロックさせたりすることで、タイヤ表面が部分的に削れてしまう状態)を作ってしまった。いいタイムが出せなかったのはそれが理由だよ。それでも、僕たちは無理なく(ポールポジションタイムから※)107%以内に入ることができたし、それが大切なことだ」

「明日は、もしレース中に雨が降れば僕たちにとって有利に働くだろう。もしそうならなければ、とにかく頑張ってベストを尽くすだけさ。今回のレースの目標も距離を稼ぐことだし、クルマは最後まで走り切れるという自信を持っているよ」

※Q1でトップから107%以内のタイムを記録できない場合、規定により決勝への出場が認められなくなる

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック