NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「ポールからの差をかなり縮めた」

2012年04月15日(日)2:20 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、上海インターナショナル・サーキットで開催された中国GPフリー走行3回目で18周を周回して、ベストタイムは1分41秒499で24番手。予選では、1分40秒411を記録して23番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「これまでの予選セッションのなかでは断然うまくいったと思う。これまで何度も言ってきたけれど、僕たちにはまだまだ改善の余地がたくさんある。でも大事なことはポールポジション(のタイム)からの差をかなり縮めたということだ。トップから約4秒というのは僕たちにとってとてもいい結果だよ。もちろん、これで終わりというわけではないけれど、僕たちは一歩ずつ前進し、差を縮めてきた。だからとてもうれしく思っているよ」

「今日の予選ではセットアップにいろんな変更を加えてみたけれど、クルマはうまく反応してくれた。今朝(フリー走行3回目)の段階ではどうにもクルマがうまく曲がってくれなかったんだけど、午後にはクルマが良くなっていると感じたよ。明日は(前戦の)マレーシアと同じように戦いたいと思っているし、少しでも上位でゴールできればさらにいいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック