NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハ「ロズベルグの方がいい仕事をした。敬服している」

2012年04月14日(土)20:07 pm

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハは、上海インターナショナル・サーキットで開催された中国GPフリー走行3回目で17周を周回して、ベストタイムは1分36秒512で4番手。予選では、1分35秒691を記録して3番手になった。

ミハエル・シューマッハ
「今日は僕たちメルセデス・ベンツにとって本当に特別な日になったよ。2台のシルバーアロー(メルセデスのレースカーの愛称)が中国GPで最前列からスタートする(※)んだからね。素晴らしい結果だし、皆のことを思ってもうれしくなるよ。ニコ(ロズベルグ/チームメート)におめでとうと言いたい。彼は素晴らしい周回をこなして初めてのポールポジションを獲得した。今日は彼のほうがいい仕事をしたと敬服しているし、僕もうれしく思うよ」

「同じようにノルベルト(ハウグ/メルセデスのモータースポーツ責任者)やロス(ブラウン/チーム代表)、そしてサーキットや(チームのファクトリーなどがある)ブラックリーとブリックスワースにいる全員のことを考えるとうれしいね。みんな長いこと待たされたし、辛抱していた。ただただ彼らのハードワークに対して感謝するのみだよ」

「それから常に僕たちを支援してくれるダイムラー(メルセデスのオーナー企業)にも大きな感謝の意を表したい。僕たちは常にメルセデス・ベンツの名を、本来あるべき場所、一番前に持ってくるために精一杯のことをやっているよ」

「僕自身に関しては、やはり満足しているよ。もちろんレースで狙うのはスタートする順位を維持することだ。僕たちは主にレースに向けたセットアップにしているけれど、明日はどうなるか分からない。もちろん、いいパフォーマンスを見せるように頑張るし、そうなることを楽しみにしている」

※予選2番手のルイス・ハミルトン(マクラーレン)が、ペナルティーで5グリッド降格になるため

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック