NEXT...F1開催スケジュール

ロータスF1、2017年まで「ロータス」の名を残す

2012年04月11日(水)15:26 pm

ロータスは、少なくとも2017年まで「ロータス」の名を残すようだ。

かつてはルノーF1として参戦していた同チームだが、スポーツカーメーカーであるグループ・ロータスと同チームのスポンサー契約が終了した。しかし、チームは現在のシャシー名をこの先も使い続けるだろうとフランスのスポーツ紙『L’Equipe(レキップ)』が報じている。

チーム所有者のジェラルド・ロペスも「この名前を使い続けられてうれしい。F1でブランド力のある名前だからね」とこの報道を認める発言をした。

グループ・ロータス側も「このF1チーム(ロータス)は、チームの宣伝のためブランド力のあるロータスを名乗る。代わりにグループ・ロータスは、F1に名を連ねることができると同時に、ドライバーにブランドの顔になってもらえる」としている。

グループ・ロータスはさらに、ロータスF1チームへの「資金的支援」が終了することも認めた。

『L’Equipe(レキップ)』紙によると、ジェニイ・キャピタルが所有するこのロータスF1チームは、次のタイトルスポンサーとみられる著名な北米企業と話し合いを進めているようだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック