NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、2年以内に「ビッグチーム」への移籍を目指す

2012年04月02日(月)17:54 pm

セルジオ・ペレス(ザウバー)が、2年以内に「ビッグチーム」へ移籍したいと語った。

フェリペ・マッサ(フェラーリ)は、この2年間に期待どおりの成績を残せず、今年の成績次第で今シーズン限りとなっているフェラーリとの契約が延長されないとうわさされている。そんな中で迎えた開幕戦、マッサは思うような成績を残せなかった。これを受け、フェラーリはシーズン中にマッサを解雇することも検討しているとイタリアメディアが報じていた。

そして、その後任候補とされるペレスが、第2戦マレーシアGPで2位表彰台を獲得。しかも、フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)と最後の最後まで優勝を争う見事なパフォーマンスだったことから、ペレスがフェラーリへ移籍するといううわさが勢いを増している。

フェラーリのドライバー育成プログラムにも所属しているペレスだが、現在はザウバーでのことに「100%」集中しているとコメント。しかし、イギリスの人気自動車番組『Top Gear(トップ・ギア)』のウェブサイトで、元F1ドライバーの解説者マーティン・ブランドルは「2013年にはマッサの居場所がなくなると考えておくべきだろう」と語った。

だが、ペレス本人は単なるうわさ話だとして、『EFE通信』へこう話している。

「僕はザウバーでのことに100%集中しているし、それはフェラーリやマッサも同じだと思う」

「僕はただ、最高なシーズンにするよう集中しているんだ」

その一方でペレスは、2年以内に「ビッグチーム」へ移籍することが目標だとも認めた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック