NEXT...F1開催スケジュール

ポール・ディ・レスタ「スタート直後のコース上は少し混乱状態だった」

2012年03月26日(月)3:02 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、クアラルンプールのセパン・インターナショナル・サーキットで行われたマレーシアGP決勝を14番手からスタートして7位になった。

ポール・ディ・レスタ
「スタート直後のコース上は若干混乱状態だったよね。コースにとどまり、トラブルに巻き込まれないことだけを考えたよ。赤旗が振られる直前、マルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)がぶつかってきたんだ。それまで僕は結構うまく走れていたんだけど、そのせいでスピンして、3つ順位を落としてしまった」

「レース再開後、インターミディエイトタイヤ(路面の水量が少ないとき向けの雨用タイヤ)でのレースペースはとても良かった。うまく順位を上げて、トップ集団の中でレースをすることができたんだ。路面が乾いた後は、入賞圏内の順位を守るため、周りのクルマと同時にドライタイヤへ履き替えた。これが最も安全な方法だからね」

「前方を走行していたマシンにトラブルが発生したという点で、僕たちは少しラッキーだったと言えるね。でも、こういったレースでは運も必要なんだ。この結果に満足していいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック