NEXT...F1開催スケジュール

フェリペ・マッサ「アロンソ車とのパフォーマンス差の原因を調べることが重要」

2012年03月26日(月)1:44 am

フェラーリのフェリペ・マッサは、クアラルンプールのセパン・インターナショナル・サーキットで行われたマレーシアGP決勝を12番手からスタートし、15位になった。

フェリペ・マッサ
「最初に、フェルナンド(アロンソ/チームメート)の素晴らしい勝利に対してお祝いを言いたい。彼は素晴らしいレースをして勝利をたぐりよせた。僕たちのクルマがまだ最高のレベルに達していないことを忘れてはならないけど、これはチームにとって素晴らしい勝利だよ」

「もちろん、僕は自分の結果に失望しているよ。最初はうまくいっていたし、僕のすぐ前にいるドライバーたちと争うこともできていた。路面が乾き始めると、タイヤの性能低下にものすごくて苦しめられて、いいペースを維持することができなかったんだ」

「僕の前にいるロズベルグ(ニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG)と同じ戦略をとろうとしたんだ。彼もタイヤにてこずっているように見えたからね。でもそれはうまくいかなくて、余分にピットストップをしてかなりタイムを落とすことになってしまった。ほかのクルマは、さらに10周かそこらコースの上にとどまってから、ドライタイヤに交換していたしね」

「僕たち2人のクルマのパフォーマンスに、なぜこれだけ大きな差があるのか調べて理解することが重要だ。でも結局、僕たちの目標はできる限り短期間のうちにもっと競争力のあるクルマにするということだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック