NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサ「DRSは機能している」

2012年03月24日(土)0:31 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、クアラルンプールのセパン・インターナショナル・サーキットで開催されたマレーシアGPフリー走行1回目で18周を周回して、ベストタイムは1分45秒528で24番手。フリー走行2回目では、22周を周回してベストタイムは1分43秒823で24番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「今日は通常の練習走行を行うことができたから、僕たちにとっては前向きな1日だったよ。それ自体はいいニュースだね。このクルマにこれまでになかった機能を初めて試すことができた」

「DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)は機能しているよ。パワーステアリングもオーストラリア(開幕戦)のときより改善されているし、望んでいたような状態になっていないにしても、かなり前進できてはいるよ」

「時間がたつにつれて感触は良くなっていて、午前中(フリー走行1回目)に比べると午後(フリー走行2回目)では、クルマの挙動がよくなった。まだやらなくてはならないことがたくさんあるけれど、全体的には前向きな評価ができる1日だった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック