ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

フェラーリにフェリペ・マッサとヤルノ・トゥルーリ交代を求める伊メディア

2012年03月22日(木)13:21 pm

フェリペ・マッサに替えてヤルノ・トゥルーリをフェラーリで走らせるべきだ。イタリアメディアがこう書きたてた。

今シーズンでフェラーリとの契約が終了するマッサだが、先週のF1開幕戦オーストラリアGPは、精彩を欠く走りを見せた末にリタイアという最悪の結果となってしまった。

1999年、当時フェラーリに所属していたミハエル・シューマッハが骨折した際、代理ドライバーを務めたミカ・サロは、マッサのパフォーマンスに関して、『MTV3』のアナウンサーへこう語った。「アロンソと比べてかなり悪いよ」

イタリアの週刊誌『Autosprint(オートスプリント)』は、トゥルーリこそマッサの後任にふさわしいと提案している。なお今シーズンのトゥルーリは、ビタリー・ペトロフ(ケーターハム)にシートを奪われてしまったため、失業中である。

この記事に対して、フェラーリは公式ウェブサイト上で即座に回答を行い、オーストラリアGP終了後のマッサは「確かに批判の的となってしまった」と認めている。

トゥルーリのシート喪失により今年のF1はイタリア人ドライバーが姿を消していたが、トゥルーリのフェラーリ入りが実現すればF1にイタリア人ドライバーが戻ってくることになる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック