NEXT...F1開催スケジュール

セバスチャン・ベッテル「今日は勝てる気がしなかった」

2012年03月18日(日)20:33 pm

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたオーストラリアGP決勝を6番手からスタートして2位になった。

セバスチャン・ベッテル
「今日は自分に満足しているよ。今日、これ以上の結果を望むことはできなかったと思う。クルマの感触はよかったよ。セーフティカーが入る前も、ハミルトン(ルイス・ハミルトン/マクラーレン)との距離を縮めていたから、レースが終わる前に彼へ仕掛けられると思っていた。ハミルトンがピットに入ったときもコースに残ることを選んだから、セーフティカーがなくても彼に追いつくことはできたと思う。それにしてもいいレースだったね、見どころがたくさんあった」

「僕もいいレーススタートだったのだけれど、それ以上にいいスタートをして僕を抜いていったロズベルグ(ニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG)には驚いたよ。そのあと、ギリギリまで攻めて僕が彼を抜き返したんだ。シューマッハ(ミハエル・シューマッハ/メルセデスAMG)の後ろを走っていたときは第1コーナーでミスをしてコースを外れてしまったんだ。そうしたら、今度はシューマッハが同じようなミスをして彼との距離を詰められたのは良かったね」

「マクラーレンとバトン(ジェンソン・バトン/マクラーレン)、おめでとう。ジェンソンは素晴らしいレースをしていて、今日は勝てる気がしなかった。昨日の結果から考えるとあまり期待されてなかったと思うんだけど、2位でゴールできてうれしいし、ポイントもたくさん取れたからうれしいよ。僕たちのクルマはレースで強いし、大きな可能性を秘めているから、それを生かすも殺すも僕たち次第だ。必死に頑張って今日の結果をもたらしてくれた皆に感謝したい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック