NEXT...F1開催スケジュール

ロメ・グロジャン「表彰台を狙えた」

2012年03月18日(日)21:25 pm

ロータスのロメ・グロジャンは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたオーストラリアGPを3番手からスタートしたものの、わずか1周でリタイアとなった。

ロメ・グロジャン
「もっと良い結果を残すことができたはずだ。表彰台を狙えたし、少なくともチェッカーフラッグは受けたかったから、かなりガッカリしている」

「しかしマシンの調子は本当に素晴らしいよ。上位勢のペースとも遜色(そんしょく)ないし、すべてがうまくいくように思えた。でもスタートはあまり良くなかったから、きちんとデータを分析しないとね。その後、パストール・マルドナード(ウィリアムズ)と接触してしまった。彼はブレーキをかけるのが遅過ぎたね。その結果、僕の右フロントタイヤにぶつかってきたんだよ。これでもうレースはおしまいさ」

「チームの働きには本当に感謝しているよ。でも明日までは、今日の結果が頭から離れないだろうね。もう間もなくマレーシア(次戦/25日決勝)に向かう。マレーシアは得意のサーキット、良い結果を残したいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック