NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「F1ドライバーとして初の金曜はいい感じだった」

2012年03月16日(金)22:21 pm

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで開催されたオーストラリアGPフリー走行1回目で17周を周回して、ベストタイムは1分31秒178で19番手。フリー走行2回目では、29周を周回してベストタイムは1分34秒485で20番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「F1ドライバーとして初めての金曜日はいい感じだった。1回目のセッションで最初にコースに出たドライバーとなったのはちょっと特別な気分だったよ。でもその後はエンジニアたちといつもの作業に取り組まなくてはならなかったから、それ以外のことは忘れてしまっていたけどね」

「1回目は少し雨が降ったせいで、すべてのプログラムをこなすことができなかった。そのせいで難しいものになったけれど、とても楽しかったよ。これまでレインタイヤで走ったことがなかったからね。だから、タイヤをいろいろ試すという観点からすれば、今日できることは、ほとんどすべてやったということだ」

「それからロングラン(1度に多くの周回をすること)もやったよ。これはサーキットを学ぶのに役立ったし、まだ僕が改善する必要がある細かなことがたくさんあるということが分かった。でも、全体的にみれば有益な初日だったと言っていいと思う。そして明日はもっと頑張らないといけない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック