NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック「レッドブルを追い回すことができた」

2012年03月16日(金)23:03 pm

マルシャのティモ・グロックは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたオーストラリアGPフリー走行1回目で8周を周回して、ベストタイムは1分34秒730で21番手。フリー走行2回目では、17周を周回してベストタイムは1分32秒632で12番手になった。

ティモ・グロック
「天候が悪くてちょっと注意しないといけなかったから、レース週末がいい形で始まったとは言えないね。クルマがコースを走って、今のところいい動きをしてくれているから、誰にとってもうれしいことだった。フリー走行1回目は、感触こそよかったけれど、僕はタイム計測が1回しかできなかったから、ちょっと運がなかったな」

「フリー走行2回目は、開始時に天気が悪くて難しい状態だったけれど、そのあと路面が乾いたからとてもいい感触を得られたし、3周以上レッドブルを追い回すことができたのはよかったね! ガレージに戻って、自分が12番手だと知ったときはちょっと驚いたよ」

「今の段階ではこの順位に何の意味もないけれど、冬の間、大変な思いをしながら必死に作業してくれていた皆にとって、すごく意味のあることだった。ガレージでチラホラ笑顔が見えてうれしかったよ。週末の残り2日、どうなるかが楽しみだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック