NEXT...F1開催スケジュール

マーク・ウェバー「オーストラリアよりも開幕戦にふさわしい場所はない」

2012年03月12日(月)15:03 pm

レッドブルのマーク・ウェバーが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで開催されるオーストラリアGP(18日決勝)に向けた意気込みを語った。

マーク・ウェバー
「今回が僕にとって11回目のオーストラリアGPになるけど、シーズンの開幕が待ち切れないよ。F1はオーストラリアで行われるスポーツイベントの中でも、最高クラスのイベントだ。ファンが応援してくれたり、観客の中にオーストラリアの国旗があったりするのを見るのは最高な気分だよ。今シーズン使うヘルメットのデザインには、今まで以上にオーストラリアのモチーフを織り込んだんだ」

「ここ数ヵ月間はチーム全体にとってものすごく大変な時期だった。新車をできるだけ完ぺきな状態にするため、どれくらい睡眠時間を削ったかって考えると、本当に信じられないくらいだよ。ピットストップの練習から、信頼性の確認、コックピット内での最適な運転位置のチェック…。あらゆる面を進化させることを僕たちはいつも目指している。開幕戦は毎年本当に興味津々だね。そして、オーストラリアよりも開幕戦がふさわしい場所なんてないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック