NEXT...F1開催スケジュール

小林可夢偉&浜島氏がトークショー「しっかり期待してF1を見てください」

2012年03月10日(土)18:09 pm

小林可夢偉(ザウバー)と、フェラーリの浜島裕英氏が、東証IRフェスタのイベントとして開催されたトークショーに出演。あいにくの雨となったが、多くのファンが集まった。

浜島氏は、ビークル&タイヤ・インタラクション・デベロップメント責任者として今年フェラーリに加入。その浜島氏がフェラーリのチームウエアを着てステージに登場すると、会場に集まったファンが歓声と拍手で迎えた。

可夢偉と浜島氏は、過去のエピソードも交えながらトークを進め、雨が降る中で屋外の会場に集まったファンは、2人のトークに聞き入っていた。そして、来週末にメルボルンで開幕する今季F1に向けて、可夢偉は次のように抱負を語った。

「日本ではF1が見にくい状況、日本ではつらい状況になったと思いますが、僕自身すごく厳しい立場でもあると思います。今までの経験など、すべての力をそそぎ込んでいい結果を残して次のステップへ行けるように、全力で2012年を戦いたいと思います」

「テストをした結果、クルマも悪いスタートではないと思うし、自分でも期待が持てるクルマだと思います。思い残すことがないように1年間戦いたいと思いますので、来週からしっかり期待してF1を見てください」

また、浜島氏もこう新シーズンに向けた思いを語っていた。

「新入社員なので偉そうなことは言えませんが、ちょっとでもいい成績が残せるよう、タイヤの面からアドバイスしていきたいと思います。可夢偉君も言ったとおり、日本の情報伝達状況がイマイチなので、できるだけツイッターでささやければいいかなと思います。頑張ります。よろしくお願いします」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック