NEXT...F1開催スケジュール

ティモ・グロック、今のところマルシャのマシンは「良い」

2012年03月10日(土)13:58 pm

困難なオフシーズンを過ごしたマルシャ(旧ヴァージン)。しかし、2012年開幕戦オーストラリアGPに向けて出発前のティモ・グロック(マルシャ)は、前向きなムードをただよわせている。

マルシャのMR01は、新車に義務付けられているFIA(国際自動車連盟)の耐衝撃テストをなかなかパスできず、シーズン前のテスト期間を棒に振ってしまった。

デモ用のピレリ・タイヤを履けば多少の走行が許されるというルールの抜け穴を利用して、チームは今週はじめ、“PR撮影”のために2日間、イギリスのシルバーストンでコスワース・エンジンを搭載した同マシンを走らせた。

チームの技術コンサルタント、パット・シモンズは、次のようにロシアのウェブサイト『F1News』に語っている。「過去2カ月は、私のF1人生20年の中で最も厳しいものだったよ」

「まだまだやるべきことは多いが、長期プロジェクトだけに、一歩一歩前進していきたい」とシモンズは付け加えている。

新車を走らせたグロックは、「マシンの素性は間違いなく良好だ。試し乗りの感覚はすごく良かったよ」と、ドイツ『Speed Week(スピード・ウィーク)』誌に語っている。グロックは、9日(金)にオーストラリアに向けて飛び発ち、開幕戦の決勝日に誕生日を迎える。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック