NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハ兄弟のマネジャー、F1から足を洗う

2012年03月10日(土)13:54 pm

F1ドライバーのマネジメントを手がけていたウィリー・ウェバーが、F1からの卒業を宣言した。

ミハエルとラルフのシューマッハ兄弟をクライアントにつけ、全盛時はコミッションの高さから「ミスター20%」の異名を取ったウェバー。同じく面倒をみていたニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)のキャリアからも手を引いている。

11日(日)で70歳になるドイツ人のウェバーは、スペインのマヨルカ島で祝う誕生日に両シューマッハは出席しないと、ドイツの『DAPD通信』に対して次のように話している。

「マイケル(シューマッハ兄)がシュトゥットガルトに来るときは会うけれど、F1の話はしないよ。今後は何年もそんな関係を続けたいね」

このようにシューマッハと会う以外に、F1との関係はもう終わったというウェバー。たとえセバスチャン・ベッテル(レッドブル)が新たにマネジャーを必要としても、そのスタンスは変わらないという。

「いやあ、もう結構だね。私は長い間、世界最高のドライバーたちの管理を引き受けてきた。それで十分じゃないか」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック