NEXT...F1開催スケジュール

ザウバーの競争力は高いとジェンソン・バトン

2012年03月07日(水)18:25 pm

ジェンソン・バトン(マクラーレン)が、今季F1開幕戦オーストラリアGPでは、ザウバーが高い競争力を発揮するだろうと語った。

ザウバーでは、2月21日(火)から24日(金)にかけてバルセロナで行われた合同テストで小林可夢偉が全体のトップタイムを記録。その翌週に行われた2回目のバルセロナテストでも、チームメートのセルジオ・ペレスが3日目のトップタイムを記録していた。

テストにおけるザウバーの走りを見て、バトンは開幕戦オーストラリアGPでザウバー勢が上位に入ると予想しているようで、『ESPN F1』へ次のように語っている。

「タイムを見てみると、強烈な印象を与えているドライバーが何人かいるね」

「ペレスがその1人だよ。彼は(2番目に軟らかい)ソフトタイヤでタイムを出したんだ。僕が思うに、ほとんどのドライバーが(最も軟らかい)スーパーソフトでタイムを出していたんだけどね。僕たちは、そのことに最後のテストで気付いたんだ。コバヤシも同じだよ。彼はソフトで1分22秒3を記録した。これは目を見張るべきタイムだよ」

「彼らは素晴らしい働きをしたし、信頼性も確保している。小規模なチームが競争力を高めるのはいいことだね。彼らがあまり強くならないことを願うよ」

開幕戦オーストラリアGPは、16日(金)のフリー走行で幕を開け、18日(日)に決勝が行われる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック