NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ヒュルケンベルグ「競争が激しくなると思う」

2012年03月05日(月)5:41 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは、バルセロナ最終テスト4日目に101周を周回して、ベストタイムは1分22秒312で4番手になった。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「今日はたくさんのことをうまく進められたし、すべてのデータを分析することによってさらに多くのことが学べるよう期待している。レース週末のシミュレーションは役に立った。でも残念ながらレースと同じ距離を走ることはできなかったので、昨日のポール(ディ・レスタ/チームメイト)の走行から得たデータのほうに多くを依存することになるだろうね」

「それから、全種類のタイヤを試して、どのようにタイヤの能力を最大限に引き出すのか、タイヤ管理について学ぶことにも忙しく取り組んだ。もっとクルマに乗っていたいものだけれど、3回のテストの進展には喜んでいいと思う。どのチームもすごく接近していて競争が激しくなると思うので、もっとパフォーマンスを改善する必要がある。メルボルン(開幕戦/18日決勝)ではかなりの接近戦になると思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック