NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、自身がフェラーリのドライバー候補と語る

2012年03月02日(金)10:40 am

セルジオ・ペレス(ザウバー)は、自身が来季のフェラーリドライバー候補だと語った。

フェリペ・マッサ(フェラーリ)は2010年、2011年と2年連続で不本意な成績しか残せなかった。そのためフェラーリは、今季の成績次第でマッサを放出する可能性もあるとみられている。また、現在フェラーリからエンジン供給を受けているザウバーに所属しているペレスは、フェラーリが主宰するドライバー育成プログラムに所属しているドライバーでもある。

フェラーリ入りを望むドライバーは多く存在するが、現チャンピオンのセバスチャン・ベッテル(レッドブル)もそのひとりで、いつの日かフェラーリでレースを戦いたいという願望をしばしば口にしている。

では、マッサがフェラーリのシートを失った場合、そのシートを争うドライバー候補の中で大本命はいったい誰なのだろう?

「そのうちに分かるよ。最終的には今シーズンの結果にかかってくる。だから2012年は僕にとってとても重要な1年になるね」とペレスはコメント。ペレスはさらに、自身が少なくとも有力候補のひとりではあると認め、こう加えた。

「その通りだ。でも、今シーズンはまだ始まってもいないし、昨シーズンはあらゆることが目まぐるしく変化した。まだまだ知らないこともたくさんあるよ」

「僕にとってフェラーリは最も偉大なチームだ。すべてのドライバーがフェラーリでF1を制することを夢見ている。でも今は成り行きを見てみよう。ぜひともいつの日か僕もフェラーリのドライバーになりたいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック