NEXT...F1開催スケジュール

ジャン・エリック・ベルニュ「クルマはとても良かった」

2012年02月24日(金)4:44 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、バルセロナテスト3日目で78を周回して、ベストタイムは1分24秒433で5番手になった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「ヘレス(前回テスト)に続いて、またクルマに乗ることができてうれしいよ。空力面の評価や、いくつかのセットアップを含め、今日はかなりの作業をこなした。今日は1日ずっとミディアムタイヤで走ったんだ。そのほうがデータを分析する上でのいい基準になるからね」

「すべての周回で新車について多くを学ぶことができたし、このバルセロナのサーキットでクルマはとても良く走ってくれた。ここでのテストは、クルマにどれだけの能力があるか本当に試すものなんだ」

「終盤には、初めて本格的なF1のピットストップを経験した。始めるときはちょっと怖かったよ。たくさんの人たちがいるところに、時速100kmで入っていくんだからね。最初は誰かにぶつけないかと心配した。でも最後には慣れたよ。ワクワクするような経験だった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック