NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン「高速コーナーでクルマの挙動がとてもいい」

2012年02月23日(木)7:33 am

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、バルセロナテスト2日目に120周を周回して、ベストタイムは1分23秒806で6番手になった。

ルイス・ハミルトン
「この2日間で1,000km以上を走ったのはとても勇気づけられることだよ。チームのみんなも誇るべきだね。高速コーナーでクルマの挙動がとてもいいんだ。去年よりもクルマの基礎がいいんだと思う。高速時にも全体的にいいんだ。3コーナーや9コーナー(ともに高速コーナー)でのパフォーマンスも良かった」

「ほかのクルマがどれくらい燃料を積んでいたのか分からないから、勢力図を判断するのは難しいよ。今回僕たちは新パーツを持ち込んでいないけど、ヘレスでのテスト時よりもクルマの理解度は深まった。タイヤの反応や、温度のこと、そしてセットアップでどうクルマのバランスをよくするのか学んでいるところなんだ。実り多い数日間になっている。明日もジェンソン(バトン/チームメート)が、進歩を続けてくれると思うよ」

「今はもう、最後のテストを楽しみにしている。クルマがどう仕上がるのか、うまくイメージできるようになるからね。それに、開幕戦の前に最後となるテストだから、とてもワクワクするんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック