NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、プライベートテストの許可を求める

2012年02月23日(木)20:19 pm

シャーシーに発覚した問題によりバルセロナテストを欠席せざるを得なくなったロータスは、ライバルたちに別日程のプライベートテストを許可するようを願い出る模様だ。

21日(火)、バルセロナテスト開始早々にシャーシに問題が発覚したロータスは、シャシーに対策を施すため、24日(金)まで行われるテストへの参加を断念する決断を下していた。

2012年シーズン開幕前のテストは3回までと決められているため、来週バルセロナで行われるテストを最後に、各チームがオーストラリアでの開幕戦の前にクルマを走らせる機会はない。

フィンランド『MTV3』のF1コメンテーターのオスカリ・サーリは、今週のテスト欠席による遅れを取り戻すために、3日間のプライベートテストができるか問い合わせたことをロータスが認めたと語った。

「ロータスの本拠地はイギリスだから、テストはシルバーストンで行うだろう」

最初の冬季テストであるヘレステストでは、メルセデスAMGが他のチームよりも1日早くテストを切り上げたため、穴埋めとして19日(日)にバルセロナでプライベートテストを行っていた。

しかし、ロータスの新車E20がヘレスで速さを見せていたため、他のチームがロータスのテスト計画の変更を容認しない可能性もサーリは指摘している。

「しかし、この要望は通ると思う」

「どんな時だって、チーム同士が互いに助け合わなければならない時はある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック