NEXT...F1開催スケジュール

ビタリー・ペトロフ、ケーターハムのテストに初参加

2012年02月23日(木)3:45 am

ケーターハムに加入したビタリー・ペトロフは、バルセロナテスト2日目で同チームのテストに初参加。69周を周回してベストタイムは1分26秒605で9番手になった。

ビタリー・ペトロフ
「今日はかなり有益な日だったと思う。69周して、予定していたことのほとんどをこなせた。午前中はシートポジションとブレーキに少しばかり問題があったんだ。でも、それは新車なんだから当然だし、大したことではなかったからすぐに手直しすることができた」

「午後はさらに何回かロングラン(燃料を多めに搭載して一度に長い距離を走行すること)を行ったけれど、それによって今夜分析することになる多くのデータが得られたよ。明日も同じような1日になると思う」

「体調はとてもいい。もちろん、しばらくの間クルマから離れていたけれど、身体はずっと鍛えておいたし、サーキットで走ることを楽しんだ。だから、よい初日だったね。ひとつ分かったことは、このクルマは僕が以前経験していたものとは少し違う挙動をすることだ。クルマの能力を最大に発揮するためには、僕のドライビングスタイルを合わせていかないとならないかもしれない」

「僕は以前かなり攻撃的だったけれど、このクルマはもっとやさしく扱ったほうが反応はいいみたいだ。それについてエンジニアたちと一緒に取り組むよ。明日またどこまでできるのか、楽しみだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック