NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、2012年型車RB8に「秘密」があると認める

2012年02月21日(火)22:23 pm

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーが、同チームの2012年型車RB8には「秘密」があることを認めた。

レッドブルがRB8の発表を行ったのは、6日(月)のことだった。しかし、通常の発表会は行わず、スタジオで撮影された画像や、アニメーション動画による発表になった。その理由についてホーナーは、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』へ次のように説明している。

「ライバルにあらゆる角度から写真を撮影する機会を与えたくなかった」

「昨年にバレンシアで発表した際、100人ものカメラマンがピットの屋根の上から写真を撮っていたよ。クルマの寸法は、すぐに誰もが知るものとなってしまった」

今年のレッドブルは、ノーズの段差に作った吸気口の目的に疑問が残るほか、排気系統のレイアウトについてもまだ詳細が明らかになっていない。

「去年は排気がタイヤへ与える影響を確認するため、ブロウンディフューザーを早い段階から出さなければならなかった」

「今年の秘密は細かい部分だよ。それに、ライバルを手助けするようなこともしたくないのでね」とホーナーは笑っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック