NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレスにフェラーリ移籍の可能性もありとスポンサー

2012年02月21日(火)12:58 pm

セルジオ・ペレス(ザウバー)のスポンサーは、2013年にペレスがフェラーリへ移籍する可能性もあると認めている。

フェラーリの育成ドライバーでもあるペレスだが、世界一の富豪とされるカルロス・スリムが率いる通信会社テルメックスが強力なスポンサーとしてその背後についている。

ペレスは、今季限りでフェラーリとの契約が満了となるフェリペ・マッサの後任候補とされているが、テルメックスのF1プログラムを担当するスリムの息子カルロス・スリム・ドミットは、スペインの『AS』紙へ次のように語った。

「彼(ペレス)にとって最も重要なのは今シーズンだ。もし今年いい成績を残すことができれば、上位チームに移籍するチャンスが生まれるだろうし、もし悪い成績に終われば、今後その可能性はなくなるだろう」

「フェラーリとの間に2段階の関係があるのは確かだ。ひとつは彼らがザウバーのエンジンサプライヤーであるということであり、もうひとつは彼が彼らの若手ドライバー育成プログラムのメンバーだということだ」

「(F1は)結果がすべての厳しいスポーツ。だから結果次第で将来どうなるか決まってしまう」

現在、スリムが苦境に立つHRTの買収に興味を示しているとの報道もあるが、テルメックスでF1チームを買収することを検討しているのかと問われたスリム・ドミットは、次のように答えた。

「分からない。われわれとしては、(チーム運営に)直接的にかかわらないほうが、協力するチームを選ぶことができるし、この戦略を変えることはない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック