NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ「キミ・ライコネン復帰をとても喜んでいる」

2012年02月13日(月)13:28 pm

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が、キミ・ライコネン(ロータス)のF1復帰を歓迎すると語った。

2007年のF1王者であるライコネンは、2009年限りでF1を引退。その後は、WRC(世界ラリー選手権)などで戦ってきたが、今季ロータスへ加入してF1へ復帰する。

引退前には「現役最速」と評されることも多かったライコネン。2年ぶりのF1ということもあり、ブランクを心配する声もあったが、7日(火)からスペインのヘレスで行われた1回目のシーズン前テストでは、初日にトップタイムを記録し、速さが健在であることを示した。

一方のアロンソは、「現役最強」と評されるドライバー。たとえ最速のクルマでなくても、勝利を狙えるドライバーとして高い評価を得ている。

ヘレステストでロータスが速いタイムを見せたことから、ライコネンが今年のタイトル争いに絡んでくるのではと話題になっているが、これについてアロンソは「時期尚早だから、彼らのことはよく分からない」と語るのみだった。

しかし、アロンソもライコネン復帰を歓迎しているようで、次のように加えている。

「ただ、キミがF1に復帰したことについてはとても喜んでいるよ。彼は素晴らしいドライバーであり、素晴らしい人物だからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック