NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、フェラーリの開発は「20%の状態」

2012年02月13日(月)18:11 pm

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が、フェラーリの開発はまだ20%の状態だと語った。

7日(火)から4日間の日程で行われたヘレステスト。初めの3日間でフェラーリは速いタイムを記録していなかった。しかし、アロンソが最終日にトップタイムを記録したことで、フェラーリ内にも安堵(あんど)の声が広がった。

「テストが始まったとき、ここに到着してクルマを走らせたら、予想よりも遅かったんだ」

「僕たちはクルマへの取り組み方を変える必要があった。だから、まだ学習中なんだよ。バルセロナ(21日から始まる次回テスト)には、もっと準備を整えた状態で向かう」とアロンソは『Autosprint(オートスプリント)』へ振り返っている。

さらにアロンソは、母国スペインの『AS』へ次のように加えた。

「これまでに分かった範囲で言うと、このクルマで最も重要なのは、タイヤを温められるということだね。そのおかげで、1周目から最大限にタイヤを使えるんだ。去年はこれができなかった」

「まだやるべきことは多く残されている。空力面、そして何より信頼性の面でね」

「残念なことに、(開幕まで)テストはあと2回しかない。去年より少ないんだよ。(バルセロナでは)少なくとも(1日あたり)100周は走らないといけないね」

「今の段階で僕たちは、(開幕までに)やっておかなきゃいけない状態の20%という感じだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック