NEXT...F1開催スケジュール

HRT、ダニ・クロスをテストドライバーに起用

2012年02月13日(月)19:24 pm

HRTが、チームの拠点もあるスペイン出身の若手ドライバー、ダニ・クロスとテストドライバー契約を結んだことを発表した。

クロスは、2009年からF1直下のカテゴリーであるGP2に参戦。昨年はHRTからF1の若手ドライバーテストにも参加していた。HRTは、スペインの若手ドライバーがモータースポーツの頂点へ上り詰めるための橋渡し役になるべくプロジェクトを進めており、クロスがそのドライバーに選ばれた形だ。

クロスは今季F1の全戦でHRTに帯同し、数戦の金曜フリー走行に出走しながら、F1の現場を学習していくことになる。HRT加入が決まったクロスは、次のように語った。

「HRT F1チームに加わることができて、とても光栄だよ。僕のキャリアにとって最高の一歩だ。今まで夢に見続けてきたことが、ついにかなおうとしている」

「このチームが短い時間の中で達成したことには驚かされた。アブダビのテストに僕が参加したときから、チームは大きく変わっていて、この新しいチームに加われることはとても大きなチャンスであるとともに、名誉あることだと思う。彼らがやっていることは、僕たちの国のモータースポーツにとっても、非常に重要なことだし、大きな可能性を秘めたものだよ」

「僕にとって新しい章が始まろうとしている。懸命に身を粉にして働くことが最優先になるね。チームのため、チームメートのため、そして僕自身のためになるだろうから、全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック