NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハがトップ。ヘレステスト2日目の結果

2012年02月09日(木)2:51 am

スペインのヘレス・サーキットで8日(水)、F1シーズン前テストの2回目が行われ、ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)がトップタイムを記録した。

多くのチームが今季型車を持ち込む中、2011年型車で今回のテストに参加しているメルセデスAMGだが、2日目となる8日にはシューマッハが走行を担当。132周を走りこんでトップタイムを記録した。

2番手は、レッドブルのマーク・ウェバー。テスト初日には新車RB8のパーツを運搬する飛行機の到着が遅れたため、予定よりも走行時間が短くなったウェバーだが、8日には97周を周回して2番手に入った。

そして、レッドブルの兄弟チームであるトロ・ロッソのダニエル・リチャルドが3番手に。トロ・ロッソも新車でテストを行っているが、この日は100周を走りきった。

4番手に入ったのは、今季フォース・インディアの控えドライバーを務めるジュール・ビアンキ。この日フォース・インディアは、レースドライバーのポール・ディ・レスタも走らせたが、ビアンキはディ・レスタよりも速いタイムを記録して4番手に入っている。

そして、初日のトップになったキミ・ライコネン(ロータス)は5番手で2日目のテストを終えた。小林可夢偉が所属するザウバーはこの日、チームメートのセルジオ・ペレスを走らせ、ペレスは9番手になっている。

F1ヘレステスト2日目の結果

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック