NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ「チームにとって新たな門出となった」

2012年02月08日(水)13:06 pm

ウィリアムズが、7日(火)に2012年型車FW34を発表。チーム首脳陣が新シーズンに向けた抱負を語った。

フランク・ウィリアムズ/チーム代表
「今日はウィリアムズF1チームにとって本当に新たな門出だと言うことができる。新しいクルマがあり、新しいドライバーラインアップ、新しいエンジン、そして新しい上級役員。さらにわれわれは、過去数ヵ月の内にいくつかの新しいパートナーをチームに迎え入れることができた。この機会をお借りして、彼らに対し正式に歓迎の意を表したい」

「そして彼らがわれわれと共に喜びと、何よりも価値ある経験を共有できることを心から願いたい。チームはファクトリーで充実した冬を過ごすことができた。われわれは準備が整っていると思うと同時に、戦いにおいても強さを発揮できると思う」

マーク・ジラン/チーフオペレーションエンジニア
「われわれは今シーズンの開幕を心から楽しみにしている。そして個人的な意見としては、新車のFW34がサーキットデビューするのが待ちきれない。ファクトリーのみんなは新車がデザイン通りに組み立てられ、もろもろのテストを通過し、例年よりも高水準でシーズン前のテストを始められるよう、信じられないほど懸命に働いてくれた」

「われわれは目標を達成するために、(エンジンサプライヤーの)ルノー・スポールF1も含めたすべてのパートナーたちと緊密に協力し合いながら作業を進めてきた。開幕戦のオーストラリアGPまでの残された準備期間も、われわれの強力なドライバーたちと共にFW34の潜在能力を解き放ち、限界まで性能を引き出せるよう懸命に作業を行っていく。われわれにとって絶え間ないパフォーマンスの進歩とシーズンを通して結果を残していくことは厳然たる目標だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック