NEXT...F1開催スケジュール

キミ・ライコネンがトップ! ヘレステスト1日目の結果

2012年02月08日(水)2:47 am

スペインのヘレス・サーキットで7日(火)、今季F1のシーズン前テストが開幕。ロータスからF1復帰を果たすキミ・ライコネンが、テスト初日のトップタイムを記録した。

各メディアの報道によると、ライコネンは走行開始直後から速いタイムで周回を重ね、午前中の走行が終了した段階ですでに50周を走行。最終的には、朝から一度もトップの座を譲ることなく初日のトップになった。

2番手に入ったのはポール・ディ・レスタ(フォース・インディア)。ディ・レスタは100周以上を周回し、ライコネンのタイムに約コンマ1秒まで迫って2番手となった。

3番手はメルセデスAMGのニコ・ロズベルグ。メルセデスAMGは今回のテストに今季型マシンを持ち込んでおらず、昨年のクルマに今季用のパーツを搭載してテストを行っている。

3年連続の王座獲得を目指すレッドブルは、マーク・ウェバーが走行を担当し、ウェバーは4番手に。5番手には、トロ・ロッソのダニエル・リチャルドが入った。

ザウバーでは、小林可夢偉が走行。可夢偉は今季マシンC31の各システムをチェックしながら、この日に参加したドライバーで最多となる105周を周回し、7番手で初日のテストを終えた。8日(水)と9日(木)はチームメートのセルジオ・ペレスが走行し、10日(金)に再び可夢偉がコックピットへ戻る。

ヘレステスト1日目の結果

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック