NEXT...F1開催スケジュール

F1テスト開幕直前! 各チームとも大忙し

2012年02月06日(月)13:02 pm

スペインのへレス・サーキットで7日(火)から始まる1回目のシーズン前テストを目前に控え、各F1チームはその準備に大忙しだ。

今年のヨーロッパは厳しい冬の気候で各交通機関に混乱が出ており、現在もロンドンの空の窓口であるヒースロー空港は雪に覆われている。しかし、スペイン入りしたロータスは「ここでは雪は降っていない」とツイッターへ投稿した。

『Reuters(ロイター)』の記者は「何とか雪をかき分けてヘレスにたどり着きたい。ガトウィック(ロンドンの空港)へ向かう電車より祈りを込めて」と心境をつぶやいている。

6日(月)には3連覇を狙うレッドブルの新車RB8が発表される。そのかたわらで、マクラーレンの若きテストドライバーのオリバー・ターベイは新車MP4-27が問題なくテストに臨めるよう、スペインの某所で仕事に追われていたようだ。

「1分、1秒を楽しんでいるよ! シェイクダウン(新車のシステムなどをチェックする確認走行)はうまくいったけど、来週にヘレスでのテストで実際に走らせてみないことには、本当のパフォーマンスの評価をするのは難しい」とターベイはコメントしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック