NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン、MP4-27での初走行を楽しみに

2012年02月01日(水)22:41 pm

マクラーレンが2月1日(火)に発表した2012年型車MP4-27。ドライバーのルイス・ハミルトンは、この新車で走ることを心待ちにしている。

ルイス・ハミルトン
「この冬は、充電するのに最高な機会だった。僕は山へ行って、ハイキングやランニングをたくさんやって過ごしたよ。体力を向上させて、新しいシーズンに向けた準備を始めたんだ」

「すべてのことから逃げ出して、いつもと違う風景に身を置くのは最高だね。そしてF1の何が素晴らしいかといえば、スタートラインが毎シーズン、リセットされるということなんだ。皆がまたゼロからスタートする。そしてそのことが僕にハングリーな気持ちを与えてくれる」

「僕は冬の間中、MP4-27の開発を熱心に見てきた。その結果や、エンジニアたちが見せてくれたデータには、とても勇気づけられたよ。僕たちはすでにとても強力な土台となるクルマを持っていたと思う。昨年はMP4-26でジェンソン(バトン/チームメート)と僕が6レースに勝利しているけど、その強さや信頼性を保つことができたと思っているし、新しいクルマには多くの改良や新しいアイデアが取り入れられている」

「もちろん、2012年の最大の変化は、排気に関するレギュレーションに合わせた変更だ。それにより、去年僕たちが得ていたダウンフォースやグリップが削られてしまう。でも設計者たちは、どこかほかのところから、なんとかそれを取り戻そうとするだけだよ」

「MP4-27に初めて乗るときには、とても新鮮でワクワクしそうだという印象を受けたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック