NEXT...F1開催スケジュール

ニコ・ヒュルケンベルグの契約は1年間

2012年01月26日(木)10:34 am

2010年にウィリアムズからF1デビューを飾ったニコ・ヒュルケンベルグだが、そのシーズン限りでウィリアムズから放出され、2011年はフォース・インディアで控えにまわり、F1復帰のチャンスを待っていた。

今季その望みがかなえられたヒュルケンベルグが、ドイツの『Sky Sports News HD(スカイ・スポーツ・ニュースHD)』に次のように語っている。

「僕の目標はF1において自分自身を確立することだ。2013年にもまたシートを確保したいからね」

この発言からして、ヒュルケンベルグとフォース・インディアの契約は1年間に限られているようだ。

今季ヒュルケンベルグのチームメートとなるのは、フォース・インディアで2年目のF1シーズンを迎えるポール・ディ・レスタだ。ヒュルケンベルグはディ・レスタとすぐに対決する準備をしなくてはならない、と次のように続けた。

「少しばかり錆(さび)ついた部分を磨き上げなければいけないね。でもリラックスしているし、今シーズンに向けての準備はできているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック