NEXT...F1開催スケジュール

HRT、2012年の開幕は新車で臨む

2012年01月22日(日)13:53 pm

HRTは、2012年シーズンの序盤戦を2011年型のマシンで戦うのではないかという一連の報道を否定した。

『BBC』は、新車の開発において“深刻な遅れ”が生じていることは認めているものの、最近同チームで行なわれたスタッフや工場施設の大規模な改革が、新車の開発に大きく影響を及ぼしているわけではないというHRTのメディア担当者の発言を報じた。

2010年から新しくF1に参戦を開始したHRTだが、イタリアのダラーラ社が設計したその年のマシンは著しく競争力に欠けていた。それに端を発し、現在に至るまでグリッド最後方での苦戦を強いられているだけに、新車には大きな期待が寄せられている。

「われわれが今シーズンの序盤戦を昨年型のマシンで戦うのではないかというウワサがあるが、それは単なるデタラメだ。2シーズン目を迎える今年は、開幕前のテストに新車をサーキットで走らせることが目標だ」とメディア担当者は語った。

『BBC』によると、2月7日(火)から10日(金)にかけてスペインのへレス・サーキットで行われる第1回目のテストにHRTが持ち込むのは2011年型のクルマになるという。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック