NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、レッドブルのエイドリアン・ニューイ加入の可能性に含み

2012年01月17日(火)12:01 pm

空力の魔術師と呼ばれ、レッドブルの強さを支えている人物とも言えるマシンデザイナーのエイドリアン・ニューイが将来フェラーリに加入する可能性を、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは否定しなかった。

2年連続のチャンピオンマシンを設計したニューイがフェラーリへ加入する可能性について、ドメニカリは次ように答えている。

「エイドリアン・ニューイはここ数年、目覚しい才能を発揮している」

「けれど、それがこの先どうなるかは成り行きをみてみないと分からないね」

一方、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は10年以上前にニューイ加入の話が持ち上がったとき、気分を害する出来事があったと認めている。このとき、ニューイはウィリアムズからマクラーレンへ移籍した。

「今の(フェラーリの)技術スタッフに自信を持っている。さらに、1997年にニューイと会ったとき、あまり前向きな感触は得られなかった」

「彼の妻はイタリアを第三世界の国のひとつだと考えているんだ。けれど、再びニューイが自由の身になり、われわれの国に対する見方を変えたとしたらどうだろうか」

ニューイ設計のクルマを駆り、2年連続でチャンピオンとなったセバスチャン・ベッテルについて、ドメニカリはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)の方が優れたドライバーだと考えているらしい。

しかし、ベッテルについて尋ねられたドメニカリはこう答えている。「どうなるのかな」

「昨シーズン、ベッテルはポールポジションをとって数多くの勝利を重ねた。彼のなしえたものをほかと比較してみれば… まあどうなるかな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック