NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル昇格を目標にするダニエル・リチャルド

2012年01月17日(火)11:57 am

2012年にトロ・ロッソで自身初のF1フル参戦を果たすダニエル・リチャルドは、将来的に姉妹チームのレッドブルへ昇格することを目指している。

リチャルドは昨年、レッドブルとトロ・ロッソの控えドライバーを務めていたが、シーズン終盤にHRTからF1デビュー。今季は、トロ・ロッソでフル参戦を果たすことが決まっている。しかし、レッドブルのドライバーであるマーク・ウェバーはこの数年、引退をうわさされており、現在の契約は2012年いっぱい。そのため、今季限りでウェバーが引退した場合、誰が後任になるのか注目されている。

リチャルドは、レッドブルのドライバーになることが目標であるとF1の公式ウェブサイトへ認めた。

「時間はあるし、今からその時までにいろいろなことが起こるだろうね。それが現実ってものさ」

「僕はレッドブルの哲学をよく知っているし、いつかレッドブル・レーシングのクルマでレースをしたいと思っているけれど、今はそれだけだ。ひとつのゴールに過ぎないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック