ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ビタントニオ・リウィッツィ、HRTのシート喪失の可能性

2012年01月12日(木)11:49 am

HRTの2012年レースドライバー候補に挙がっているのはジェローム・ダンブロシオ、ビタリー・ペトロフ、ブルーノ・セナの3名だ、とベルギーの『La Libre(ラ・リブレ)』紙が伝えている。

思うような成果が出ていないHRTの技術部門を取り仕切るジャッキー・エッケラートは、マルシャ(旧ヴァージン)を放出されたばかりのダンブロシオが候補リストのトップにいると語っている。

「セカンドドライバーにスペイン人を置くというのは、チームが興味を示すとは思っていない」とのエッケラートの発言から、スペイン出身のハイメ・アルグエルスアリ、ダニ・クロスがペドロ・デ・ラ・ロサのチームメートになる可能性は低いと考えられる。

さらにエッケラートは「引退が近いドライバーについても同様だ」とも話しているため、ルーベンス・バリチェロもドライバー候補から除外される。

HRTはビタントニオ・リウィッツィと2012年の契約を結んでいるが、エッケラートはリウィッツィの採用についても前向きな言葉を残していない。

「彼は何度もあったチャンスを生かすことができなかった。多くの可能性を秘めた若手ドライバーを探している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック