ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

ハイメ・アルグエルスアリ、今季HRT加入の可能性はゼロ?

2012年01月11日(水)11:27 am

ハイメ・アルグエルスアリが、今季HRTへ加入する可能性は「絶対にない」ようだ。

F1フル参戦からたった2年でアルグエルスアリは、レッドブルの新人育成チームと言えるトロ・ロッソのシートを失った。まだ21歳であるアルグエルスアリの今後については、オールスペインのイメージがあり、パフォーマンス低迷に苦しむHRTへの加入がうわさされていた。

しかし、HRTの新たなチーム代表に就任したルイス・ペレス・サラは、アルグエルスアリとの契約が魅力的であると認めながらも、スポンサーを持つドライバーを選ぶ可能性が高いとコメント。HRTはすでに、アルグエルスアリと同じくスペイン出身で、長年マクラーレンのテストドライバーを務めてきたベテラン、ペドロ・デ・ラ・ロサの起用を発表している。

こういった事情から、アルグエルスアにHRTと契約するつもりは「絶対にない」と『AS』紙は報じており、その理由を「彼のキャリアから見て、(HRT加入は)ステップダウンだ」としている。

「ハイメには今もトップチームのサードドライバーになる道がある」と『AS』紙は続け、候補チームにマクラーレンとメルセデスAMGを挙げている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック