NEXT...F1開催スケジュール

ブルーノ・セナはウィリアムズで走るとスポンサー企業

2012年01月10日(火)21:12 pm

ブルーノ・セナが2012年のF1レースに出走する可能性がますます高くなっている。

セナは母国ブラジルに強力なスポンサーを持っており、昨シーズン終盤にニック・ハイドフェルドと交代する形でロータス・ルノーGP(現ロータス)からレースに出場した際も、スポンサーの資金力が大きく貢献していた。そのうちのひとつが、2012年のセナはウィリアムズからレースに出ると語っている。

セナがロータス・ルノーGPに加入した直後に、オイルメーカーのOGXとロータス・ルノーGPのスポンサー契約が発表された際、セナの広報担当が持ち株会社EBXによるセナへの支援を認めていた。

この件で陣頭指揮を執っているのは、エイケ・バチスタ。『Forbes(フォーブス)』誌の長者番付では、ブラジルで最も資産を持っているとされる人物だ。

先週にセナ自身は「今も(今季の)F1のシート争いをしていて、どのチームからも確約がもらえていない」と明かしていた。

しかし、セナの今後については、『O Estado de S.Paulo(オ・エスタード・ジ・サンパウロ)』紙が次のようなバチスタの言葉を伝えている。

「答えはシンプルだ。セナはウィリアムズでレースをする」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック