NEXT...F1開催スケジュール

元F1ドライバー、元ガールフレンドへの暴行で逮捕

2012年01月06日(金)23:20 pm

元F1ドライバーのヨス・フェルスタッペンが、母国のオランダで逮捕されていることが明らかになった。

1994年から2003年にかけてF1に参戦したフェルスタッペンはベネトン、スチュワート、ミナルディといったチームに在籍し、ベネトン時代はミハエル・シューマッハ(現メルセデスAMG)のチームメイトとして活躍。表彰台に上った経験もある。

オランダの地元紙の『De Standaard(デ・スタンダード)』によると、フェルスタッペンは24歳の元ガールフレンドに対する暴行事件を起こした後、いったん事件現場から逃走したものの、その後警察に出頭したのとことだ。オランダの警察もオランダ南東部のルールモント市で事件を引き起こした39歳の男性、つまりフェルスタッペンを逮捕したと認めている。

未確認のメディア情報によると、フェルスタッペンは故意に元ガールフレンドに車を当て、重度の打撲とすり傷を負わせたと報じられている。なお、被害に遭った女性は救急車で病院へ搬送されたのとこと。

フェルスタッペンは以前にも当時のガールフレンドに暴行を加えて訴えられていた。女性は匿名で『RLT』局の番組に「彼がこのような仕打ちを女性に対して行うのは今回が初めてじゃないわ。今度は私がどこか遠くへ逃げて身を隠す必要があると思うの。今度彼が釈放されたら何が起こるが分からない」と語った。

2008年にもフェルスタッペンは元妻への暴行が発覚し、3ヶ月間の執行猶予付き有罪判決を言い渡された経歴がある。さらに10年以上前にはカート場で男性の頭がい骨を折る事件を起こし、有罪判決を下されていた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック